古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
やってもうた。。。   
先週の日曜日のこと。

先月届いていたワクチン接種のハガキ。
早く行かねば!と思っていたけど、ハガキの差出病院は遠い。
いつもの病院じゃなくて、大阪の病院。

以前ガレンが足の手術でお世話になったところ。
ワタシもおねぇも、K先生をとっても信頼している。
だけど、気軽に行ける距離じゃない。

行きたいけど、車じゃ行きかたがわからない。
電車だとガレンを入れるモノがない。
キャリーバッグは、ガレンの体重に耐えるモノがないし、
バリケンネルのようなモノは持っていない。
持っていたとしても、持ち運びに苦労しながら電車に乗りたくない。

ここは、K先生のもとを諦めていつもの病院に行くことにした。

DSCN1910.jpg 着いたぜ

ペットシーツやドリンカー等は当たり前だけど、
この時今にも雨が降り出しそうな空だったため、ガレンのレインコート。
折り畳み傘なんぞも入れて、パンパンになったカバンを提げて、
いざ出陣。

徒歩で。

遠くもないが近くもない、いつもの病院。
山を下りるのと同じ感覚ゆえに、普通なら車で行くところ。
道幅が狭いわりに交通量も少なくないそこを、
極力邪魔にならないように歩いた。

なぜかというと、ガソリン代が高いから。
燃費の悪いワタシの車。
ガソリンが高いこの時期に、乗り回す気になんかなれん。
今時の車じゃないから環境によろしくない。

DSCN1914.jpg
何しに来たんやっけ?

歩いていけば、ワタシの運動不足解消になるし、
ガレンもいい運動になる。
車を使わないし、排気ガスが出ないから環境に優しい。
ガソリンが減らないから、高い給油をする必要がない。
環境だけでなく、お財布にも優しい。

一石五鳥ではないか。

いいことをしている気分で、エコな人とエコなワンコは、
動物病院へと歩いていた。

もうすぐそこに病院が見えている!頑張れガレン!
と、励ましながら歩いていたが、歩道から見えるガレージに嫌な予感。

その予感は、ほぼ確信に近い予感だったのだけど。

日曜日の午後は休診日だった

(1枚目の写真参照)

道理で、いつもならいっぱいガレージに車が止まっていないわけだ。
どうしてワタシは、診察時間を確認しなかったのか。
日曜日なのに、どうして午後も診察をしていると思い込んでいたのか。

DSCN1915.jpg 笑うしかない

何事かわかっていないガレンは、休憩どころかウロウロ。
いつもと違うところを歩いて楽しかったのか、
疲れた様子があまりなかった。

ワタシは休憩していたのに、ガレンは休む気配がない。
仕方なくさっさと帰ることに。

途中で、ノミ避けの薬を購入して来た道をてくてく戻る。
行きと違って、急勾配の上り坂。
車の邪魔にならないところへ入り込んで、
何度か休憩を取りながら帰宅。

ガレンも、さすがに疲れていたようだけど、
思っていたより元気だった。
ぐったりと寝こけるかと思っていたけど、おこぼれを期待して
母上の後をついて回っていた。

DSCN1916.jpg また来るねん

明日リベンジ。
今日は行き忘れてた。。。





ありがとう!エコに行けるかな。。。


スポンサーサイト
              
コメント

ひぇぇ(T_T)切ないぃぃ~
せっかく来たのに休診なんてぇ~(>_<)
ガソリン代・・私も気になります。
高くてほんと車に乗る度に今日ゎどこからどこまでで・・・とか買い物するのも忘れ物をしないように・・・とか
以前より考えるようになりました。
明日も歩いて行くのですか?
---------- momotenmama [ 編集]* URL * 06/21, 23:50 -----

あら、うちのブンと同じ日にフロントラインを買ってたんですね。

MIRAさん、おんなじことしてる人、ここにもいるから
やってもうた。。なんて思うことないですよ。
ガレンちゃんも、ご機嫌だったみたいだし(^^

ガソリン高いですね~。
うちの近所(一応東京都心付近)はハイオク174円!
しかもセルフでです。
うちのだんなの身長を突破し、もう白目向きそうですね。

おこぼれを期待してるガレンちゃん、可愛いですね~。
実際に見てみたいな。
で、リベンジは成功?それとも二度あることは三度、なわけ
ないですよねー!
---------- みさ [ 編集]* URL * 06/22, 17:26 -----

v-76momotenmamaさん
自分のボケボケ加減にぐったりですよ。
ガソリン代が高すぎて、車に乗る気がしません。
アイドリングしている人の気も知れません。
お買い物は、なるべく近くでサッと済ませたいですよね。
環境にいいことしてる時って、ちょっと鼻が高くないですか?(笑

今日も歩いていこうと思っていたのですが、
午前中の用事が終わらず、雨も降っていたので
行くに行けませんでした。
言い訳とも言います。

v-76みささん
やっちゃいましたか。。。^^
お仲間ですね!

ガソリン代は財布に痛すぎて泣けますね。
ハイオクを入れてるんですか!すげ。。。
180円代もありえるとか何とか、
ヤフーのトピックスに出てたらしいんですが、
もう何と言っていいやら。。。

ワンコは、何かくれる人を良く知ってますよね。
狭い通路を金魚のフンしてました^^
で、リベンジは別の理由で失敗です。
休診時間は、覚えました!もう大丈夫です。たぶん
---------- MIRA [ 編集]* URL * 06/22, 19:53 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/120-db7397d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
