古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
Let's キレイキレイ2   
海や川に入って濡れるのはいいけど、
雨や風呂で濡れるのは嫌いらしい。

どれも同じ水分なのに。

DSCN1896.jpg 逃げ腰

何度もデルガレを洗っているワタシ。
それに引き換え愚姉は、あまり洗ったことがないのではなかろうか。
だから、デルタとガレンで毛の抜ける量が違うことを知らなかった。
と、思われる。

ワタシが洗うときは、必ずガレンからと決めている。
なぜかというと、抜け毛が少なめだから。
あくまで、少なめ。

だから、今回おねぇが洗うため、先に済ませる散歩は
ガレンから連れて行こうと思っていたら、
忘れてた。

DSCN1897.jpg Help me!

いつもの癖で、デルタを連れて出ていた。
そのことを思い出したのは、デルガレを洗い終わった時。
風呂場の掃除をする前におねぇがヒトコト。

「デルの抜け毛の量は、ガレンと比べ物にならんなぁ」

さいです。

デルタは、ガレンの100倍くらい抜けまっせ。
排水溝に溜まった抜け毛がちょっと恐怖。
ホラーのワンシーンかのよう。

DSCN1901.jpg 出たい

しっかり洗われて出てきたガレンは、貧相でした。

バスタオルを広げて待っていると、自分で拭いてくれるから
とってもラクチン。

デルタもガレンも、風呂上りはさっぱりするのか、
それとも単なる開放感からか、満面の笑顔。
タオルドライもドライヤーも嫌い。

DSCN1904.jpg しょんぼり

だから、こんなことになるのだ。





ありがとう!犬の背中は、哀愁が漂う


スポンサーサイト
              
コメント

お久しぶりです~!その節は温かいメッセージをありがとうございました。

デルタちゃんとガレン君、同じ犬種でもそんなに抜け毛の量が違うんですね!
そんなこともあるんだ~。へ~へ~へ~。
Help me!のガレン君がかわいいです~。
---------- あが [ 編集]* URL * 06/20, 09:11 -----

同じ犬種でもそんなに毛の抜ける量が違うんですね!!
タオル持っているだけで自分で拭いてくれるなんて驚き!

哀愁の漂ってる背中がまた可愛いです♪
---------- マハロねぇね [ 編集]* URL * 06/20, 10:36 -----

こんにちは~♪、、やっぱり二匹シャンプーさせるのは
大変ですね。
でも、慣れてそうな感じしますよ(笑
こんど、排水溝の画像見せてください、ホラー映画大好きだから!

うちもブンを洗い場でシャンプーアンドドライします。
月2くらいかな。
ドライヤーで1時間かけて綺麗に乾かす頃には、濡れた洗濯物
みたいにドベーっと脱力して、爆睡してます。
やっぱり抜け毛は、はんぱ無いっすよ。
デルタちゃんといい勝負かもです。
ガレンちゃんの逃げ腰、なんかわかるから噴出しました(笑
この子、いい味出しますね(笑
---------- みさ [ 編集]* URL * 06/20, 14:32 -----

v-48あがさん
お久しぶりです!
しっかり休養もできましたか?^^

ニコニヤちゃんは、抜け毛に悩まされることはなさそうですね^^
あのツヤツヤな短毛にも憧れます。
さわってみたい。
デルタの抜け毛が多いのは、もしかしたら毛深いからかもしれません(笑
密集率が、ガレンとは全然違うんですヨ。
濡れネズミのガレンは、妙に好評です^^

v-48マハロねぇねさん
マハロ君は、あまり抜けない子ですか?
自宅シャンプーは、しない派ですかね~^^
床にバスタオルを広げていると、そこに
ゴロンとなって水揚げされた魚のようにピチピチ。
濡れてるの、気持ち悪いんでしょうね^^;
バスタオル巻いたら、しょぼ~んとしてました(笑

v-48みささん
二匹シャンプーは大変ですが、勢いです。
排水溝はお見せできるようなモノじゃぁございませんよぅ!
こ汚いデル毛が、びっしり穴を塞いでいるところを
想像でなんとか。。。^^;

月2回もシャンプーされてるんですか!
うちは、月1回でぐったりですよ^^
ドライヤーで乾かす方も大変ですよね。
全然乾かなくて嫌になっちゃうんですよ。
人も犬もお疲れです^^
人はその後、掃除が待ってますがね。。。
ガレンはいい写真を撮らせてくれるんです^^
---------- MIRA [ 編集]* URL * 06/20, 23:08 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/119-b5683638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
