古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
Let's キレイキレイ1   
どういうシステムなのか、
カットの時期が2ヶ月に1回になっている。

なんででしょうねぃ?

何も告げられず2ヶ月ずつになってしまったのだけど、
マメにカットしないと毛玉になってしまうような犬種ではないので、
気にせず現状を受け入れている。

DSCN1868.jpg 出して

どうしてか聞けば教えてくれるだろうけど、面倒
知らなくても、問題がなければ放置しておくこの性格。
特別気にならないというのが問題か。
追求心がないって、いかがなものか。

話が反れてしまった。
月2カットゆえに、月1自前シャンプー。
毎回ワタシが洗っていたが、今回はどういう風の吹き回しか
おねぇが洗っている。

DSCN1887.jpg 我慢している犬

洗い上がりを待っているだけでいいなんて、
何て楽なんだ!

「どこどこはしっかり洗いたまえ」と指令は出したものの、
洗い上がりは違ってくるもの。
自分じゃないから仕方がないしな。


洗っている姿が直に撮れないので、
おねぇに注文してみた。

『肉球やってー』

「なにそれ?」と言われながらも指示を出す。

DSCN1891.jpg はい、どーん。

窓に、泥団子がぶつけられたわけではございません。

デルタのにくきゅうー。
薄っすら映るデルタの姿が、エイリアン。

この後、デルタがあがってくるまでの間に、
ガレンの散歩に行ってきた。

帰ってきたら、すぐにあがってきたデルタを拭く仕事。

DSCN1893.jpg 手抜き

本犬、濡れて涼しそうなので、あらかた拭いて
自然乾燥してみた。
肉球の間は、しっかり拭きましたよぅ。

濡れた犬は、タオルにくるんでしまいたい衝動に駆られるのか、
毎回タオルをくくり付けている。
水分も吸収できて、一石二鳥。

DSCN1895.jpg 遊ばれる

アン○ンマンに出てくるキャラクターのような足。





ありがとう!ガレン編もね


              
コメント

こんにちわw
デルタちゃんのガラス越しでもわかる逃げ腰がめっちゃかわいい
ですね~(´艸`)
「にくきゅぅ~とかいいから、もぉ~早くぅぅぅ」って心境ですかね(笑)。
一番下の写真の足…ホントだぁ(爆)。アンパ○マンのチーズの足だぁ!!!
目の付けどころがいいですなぁ~i-237

---------- りー [ 編集]* URL * 06/20, 12:02 -----

v-17りーさん
ガラス越しってところが楽しいんですよね。
本犬とっても迷惑顔になっていたと思われます。
ア○パンマンに犬キャラいましたね!
このアニメのような足、笑えるでしょ^^
---------- MIRA [ 編集]* URL * 06/20, 22:43 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/118-2b3c60ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
