古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
家系図@ガレンver.   
うちのワンコは、今更ながら「いとこ」ということが判明。
しかし、ガレンの母とデルタの父は他人、もとい他犬。
ささやかながら、それぞれの情報は、当然別物。

デルタの血族の色はBUFFかBLKしかなかったけど、
ガレンはそうでもない。

デルタもガレンも1色模様だけど、ガレンの母は実に多彩。
母自身はBUFFだけど、BLKとBUFFから生まれている。

DSCN1862.jpg うんしょ、よいしょ
珍しくおねぇが一緒に散歩。

14分の8がBUFFで、14分の4がBLK。
何と、残り2が別の色!全部母方。
(今更だけど、14は表示頭数ね)

母の母の母、つまりひーばぁちゃんがWH BLK(ホワイトブラック)。
で、ひーじぃちゃんがBUFFなんだけど、生まれてきた子はBLK。
謎。

たまたまばぁちゃんがBLKだっただけで、
もしかして、他の兄弟にはWH BLKがいたかもしれん。

DSCN1863.jpg いや~ん
おねぇと散歩は嫌らしい(笑

ワンコの染色体(?)ってどうなってんだろ。。。?
パーティーカラーなんて子もいるくらいだから、
単色のみしかいないわけじゃないけど、
BUFFとBLKから生まれたら、色が混ざってきそうなのに。


で、
14分の1のもう1頭。
母の父の母、ひーばぁちゃんが、SLVR FN。

シルバーフォーンですってよ!

どんな色だろね。。。

アメコにそんな色が存在したことを初めて知りましたよ。
白っぽいのかすら?

DSCN1864.jpg どすこーい

どちらかというと、ガレンも白っぽい方。
ひーばぁちゃん譲り!?
シルバーフォーンがどんな色かも知らないくせに。(笑

そのひーばぁちゃん、ハイカラ(笑)なキャロルさんです。
かわいっ!

時々読めない名前もあるけど、そこはフィーリングで。

DSCN1865.jpg
ワタシによってくるデルタ。

そんなにおねぇが嫌かΨ(`∀´)Ψ

デルタとガレンの血統書の中で、ベストオブかっちょいい名前。
その方は、ガレンの母の母の父、ひーじぃちゃん。

HEMLOCK―ヘムロックさん。

かっちょえぇ!

因みに、チャンピオンですってよ。
かっちょよさ2割り増し。

デルガレ共通のひーじぃちゃんとひーーばぁちゃんも
チャンピオン!すげー

君ら、チャンピオン犬の血を引いてるんだぜ?
ひーじぃちゃんとひーばぁちゃんて辺りが、ちょっと遠いけどな(笑

DSCN1866.jpg
少しくらいおねぇと一緒に歩いてあげなさい。

ま、チャンピオンかどうかは、本犬じゃないしどうでもいいけどね。
君らは、我が家のアイドルでよろし。

血統書も、たまに見返してみると、面白いかもよ?







ありがとう!シリ写真ばっかりだわ。。。


スポンサーサイト
              
コメント

デルタちゃんとガレンくんが「いとこ」だっととは!!v-405

アメコも結構、毛色多いよね☆
シルバーフォーンってどんな色なのかすごい気になる~!!
なんかものすご~くかっこいいっていうかキレイな
感じがするよねv-410 

この記事を読んで久々に、うなっちの血統書を
引っ張り出して改めて見てみたら・・・・・
うなっちは「DAHLIA(ダリア)」だって!
ダリアって柄じゃないんだけどね~・・・v-398
お父さんはDANDY(ダンディー)!!
父方のひーじいちゃんなんてANTHONY(アンソニー)!!
キャンディキャンディかと思った(笑)
---------- かかあ [ 編集]* URL * 06/17, 08:56 -----

いとこなんですか~!
だから仲良しなの?関係ない?

シルバーフォーンってどんな色だろう?
シルバーって事はグレーのもうちょっとうすい光ってる感じかな???
見てみたい!
---------- ふーたまま [ 編集]* URL * 06/17, 19:27 -----

v-481かかあさん
ワタシもびっくりデスヨ(笑
一応血の繋がりがあったんですね。
シルバーフォーン気になりますよね!
どこかにいないかな。。。?

ダリアはゴージャスですね!
でも、やっぱり”うなっち”がしっくり。
キャンディキャンディ懐かしー!
見てた時期が遠すぎて、ほとんど記憶にないけど(=_=;)

v-481ふーたままさん
いとこだったんですね~。
デルガレはあんまり仲良くないっすよ(笑
悪くもないんですがね。。。
一緒に写っている写真がほとんどないでしょ?
協調性ほぼゼロですよ。

シルバーフォーンについての情報探してみます。
たぶん、迷宮入りする確立MAXです(笑
---------- MIRA [ 編集]* URL * 06/18, 23:12 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/117-6b505aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
