古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
夢の散歩道   
頑張って更新すると書いた、その舌の根も乾かないうちに
サボっている飼い主です。
気力はある、ネタがないだけだ。。。


この間、旅番組のようなものを見ていた時のこと。
オーストリアの山岳(アルプス)をトレッキングしていた。
まずは、ガイドと待ち合わせて。。。
という感じに始まる。

DSCN1839.jpg ふ~ん?

誰かがトレッキングしている姿を撮っているのではなく、
自分がその場にいるような、疑似体験的カメラアングルで、
見ていてとっても楽しかった。

ケーブルに乗ってスタート地点まで行ったり。
ガイドさんは、見ている人に話しかけているように声をかけるし。

それよりも何よりも、景色が綺麗なこと!
山だから、見下ろす景色はほぼ緑。
小さく見える町は、小さくかわいいこと。

DSCN1841.jpg 舌出てるよ

尾根道は細くてヒヤヒヤしたけど、きっと空気は綺麗なんだろうなぁ。
薄いかもしれんけど。

家族でトレッキングしている姿が多かったけど、
その中に1頭だけワンコがいた。
秋田犬みたいな!

丁度、こんな景色の綺麗なところを散歩したいなぁと思っていたところ。
足取り軽やかに、ノーリードで歩くワンコ。
オーストリアの散歩事情は知らないけど、
アスファルトの海よりも断然散歩は楽しいはず!

DSCN1842.jpg
おじいちゃんみたいな顔になってるよ

緑いっぱいの山もいいけど、海の近くに憧れるワタシは、
海辺で散歩しているワンコが羨ましくてしょうがない。
うちのも、そんなところを散歩させたい!と思うのだ。

テレビを見ながら、デルタ(ガレンはたくさん歩けないのでね)を
連れて歩いているところを、何度想像してみたか知れない。
海辺を散歩したいと書きながら、トレッキングルートだけど。
でも、こんなところに住んでいたら、毎日散歩しに来るのに!と。

DSCN1843.jpg つまらん

君はあんまり、散歩好きじゃないしね。

自然の中で散歩させたいなぁ。
むしろ、ワタシが歩きたいんだけど。

あっちこっちいろんなところに出かけられたら、
ガレンも、もしかしたら散歩が好きになるかもしれない。
それが自然の中だったらどんなにいいかと。

空の青や海の青、植物の緑などをバックに
デルガレを撮りたいわ~。

DSCN1844.jpg 廊下で何してんの?

海外にお住まいの方のブログなんかを見ていると、
つくづく思いますヨ。





ありがとう!自然が身近でいいなぁ


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/114-e51c5c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
