古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
散歩バッグの中   
今では当たり前のように持っている散歩バッグ。
大差はないだろうが、大きいカバンを持っている人の中味が気になる。
(以降、何か食しておられる方は注意)

いつからだったか、ドリンカーを欠かさず持って出るようになった。
それまでは、良く忘れていた持ち物だったのに。
散歩バッグなるものも、持ってさえいなかった。

うんちょ袋とティッシュがあれば、それでいい。
そんなワイルドな散歩スタイル。

DSCN1835.jpg 笑顔もね!

今では、「備えあれば憂いなし」とばかりに、
散歩バッグにティッシュを詰め込んでいる。
1回の散歩で1回のうんちょとは限らないガレン。

1枚の袋に全部入れるためにティッシュを持参するが、
袋だけにしたい気持ちはなくもない。

それが出来ないのは、貧乏性か。。。
回を重ねるごとに少なくなってくるブツは、
袋を使うには勿体無い量。

DSCN1836.jpg
最後の一踏ん張り!

1回目用に、部屋に設置してあるトイレットペーパーを
4ブロック(ダブル/笑)ほど切って持ってくる。
既にケチっているところが貧乏性。

それ以降はポケットティッシュが大活躍。
だから、バッグの中にはポケットティッシュだらけ。
個人的にはロールを持ち歩きたいほどだ。
コロコロしにくいので断念している。

DSCN1837.jpg うまっ

それから、予備の袋。
以前は使用する1枚だけだったけど、破れてしまったらどうしよう!
という、後ろ向きな思考に支配されてからは、持ち歩くようになった。
普通に使う分には破れないと思うけどね。

おぴっこ流し用の水も忘れられない。
一番最近増えた持ち物の一つ。
ドリンカーの水で流していたこともあったけど、
ある日、途中でなくなった。

たまたま2頭連れているときで、順番にあげていた。
残り少なかった水を、まずデルタが。
水飲みのガレンには足りない。

まだ飲みたそうにしているデルタだったけど、
半分なので仕方がない。
それ以来、別に持ち歩くようになったのだ。

DSCN1838.jpg まだ飲むで

忘れちゃいけないカメラもね。





ありがとう!水の次に重いのよ


スポンサーサイト
              
コメント

MIRAさん、こんにちは!
お散歩の時に、飲む用だけじゃなくて オチッコ流し用に
お水持って行くのは、とっても良いことだと思います。
我が家は、用を足すとすぐに帰ってきちゃってたんで
お水は持っていってなかった・・・ちと反省 ^_^;
で、MIRAさん ティッシュは、お散歩後 うんちょすと
一緒におトイレに流しちゃうの??つまらない??
我が家は、トイレットペーパーを4カット分(同じね~笑)を
カットし、ビニール袋と何セットかバッグにいれて持って行ってます。
もちろん、トイレットペーパーもロールでBAGに入ってます。(笑)
こういう ささいなことだけどどこにも書いてないし みんなどうしてるのか?とっても疑問でした。 またいろんなお話聞きたいです♪
---------- mahalloママ [ 編集]* URL * 06/09, 11:46 -----

お散歩のときは水飲まないからな~
念のためにもってるけど、
チッコ流しに使ってます。

ンコを何回にも分けてするとは!
なんて子だ(笑)
---------- ふーたまま [ 編集]* URL * 06/09, 17:25 -----

v-96mahalloママさん
へい、らっしゃい!
以前は持って行ってなかったんですよね、流し用の水。
そんな概念がなかったんですが、
マナーが向上してからは、あちこちのブログで
書かれているのを見て気を付けるようになりました。
でも、ワタシの周りでは流している人をあまり見かけません。
田舎だからかな?
都会だともっとマナーは厳しいと読みました。
シーツに吸わせて水で流すとか。
うんちょは、流しません。下水代が高いから。。。
それ以外の処理法は、ゴミとして捨てるしかないので、
そうしています。本当はどうするのがいいのかわかりません。
なので、ポケットティッシュ使ってます。
流すとしたら、水に流せるティッシュを使うようにしてます。
何か聞きたいことがあったら、記事に関わらずいつでもどうぞ。
わかる(実践してる)範囲で、お答えしますヨ。
たいして何もしてませんが(笑

v-96ふーたままさん
ふーた君は、外で飲めない子ですか!
お坊っちゃんですね~(笑
マナーベルトも必要かと思ったのですが、
散歩のときはいりませんよね。。。?
マーキング防止にはなりますが、どうなんだろう?
そこまで徹底することもないんですかね。。。
カフェに行くことって、ほとんどないので持ってないんですが。
---------- MIRA [ 編集]* URL * 06/10, 20:04 -----

お散歩バックの中身・・
私もすごく興味あります。
テンだけだった頃ゎMIRAサンと一緒○ンチ袋とティッシュのみ・・・
でもランに行くようになってから水も一緒に・・
でもそれ以上入っているよぅなバックを持ってる方を見ると
自分ゎ何か忘れている感に襲われちゃうんですけど・・・
決して○ンチ袋と水以外・・忘れたっ!と思った事ゎ無いんですよねぇ・・・みんな一体何を・・・
---------- momotenmama [ 編集]* URL * 06/10, 23:48 -----

v-96momotenmamaさん
みんなの散歩バッグの中には、何が入ってるんでしょうね?
大きなカバンを持っている人を見ると、
ワタシも「何か忘れている」感に襲われます。
以前、場所によってリードを付け替えている方がいました。
ロングリードと躾用リード(名前忘れた)。
そういう方もいらっしゃるみたいです。
でも、たいした荷物じゃないしな。。。
---------- MIRA [ 編集]* URL * 06/11, 21:06 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/113-2ce32287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
