古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
夏めきて   
最近の散歩は、ご近所ブラブラ。
体力が落ちてきているのか、ブラブラ歩きが悪いのか、
帰ってくるとワタシ一人疲れている。

全く息が乱れていないデルタ。
散歩は楽しかった。。。のか?
ハァハァしている方が、歩いた!って気がして、
ワタシも満足なんだが。

そこで、久しぶりに広い方の公園へ行ってみた。
虫が嫌で行かなくなっていたけど、
曇っているし、アスファルトじゃないし、デルタに歩いてほしいので
多少の虫は我慢してやるか、という気持ちで行ってきた。

DSCN1830.jpg 帰りたい

さすが夏!
(ワタシの中では、梅雨も夏の仲間)
緑がボサボサ。

ちゃんと手入れをしている人がいるけど、圧倒的に緑がボサる方が早い。

曇っていて涼しいし、平日の昼間だったこともあり、
犬の散歩なんてしている人はいないだろうと思っていたら、
柴犬を連れた方と遭遇。
ちょっとびっくり。

DSCN1831.jpg
目は開けてね

その後、黒トイプーに出会う。
デルタも大層ビビリだけども、そんなデルタよりもビビリだった。
トイプーを連れていたのは男性だったのだけど、
ワタシと色違いの伸縮リードを持っていて、妙に面白かった。

骨型のストッパーがついた、犬の顔のようなリード。
珍しいものではないから、誰かしら持っているだろうけど。

トイプーに間違われるデルタと正真正銘トイプー。
ワンコの色は同じで、リードは色違い。
そんなところが面白かったのかも。

DSCN1833.jpg
右に行きます。左は嫌(ちょっと遠回りやから)

こんな風に、昼間の散歩はもうできなくなるけど、
夜の散歩を楽しもうな。

今はお飾りになっているブリンカーライトが活躍するわよっ!
接触悪くて時々消えるけど。
おねぇが100均で調達してきたライトもあるから、ま、いっか。

DSCN1834.jpg それがないと、
夜に溶け込んでまうヨ


リードを持っている飼い主でさえも、デルタを見失うヨ。





ありがとう!黒いワンコの安全のため


スポンサーサイト
              
コメント

真夏もすぐそこ・・モモテンも今のうちにどんどんランに連れて行って沢山走ってもらおぉ~って思ってるんですけど。。
でも夜のお散歩って涼しくなるしいいかもしれないなぁ~・・でも私が夜道が怖くて・・二人に気持ちが伝染しちゃうんですよねぇ・・玄関から出てくれない・・笑
MIRAサンも気をつけてくださいね(^_^)
---------- momotenmama [ 編集]* URL * 06/08, 07:56 -----

はじめまして!!遊びにきました♪
以前からデル・ガレファンでして、こっそりのぞいていました ^^;
なによりMIRAさんの綴る日々の出来事が私的に共感するところが多くて、日々じんわりと楽しませていただいてます。
夜のお散歩の時は、デルガレちゃん、一緒ですか?
雨のお散歩や、暑さ対策の夜のお散歩、大変だけど
MIRAさんのように楽しめば良いんだと気づきました♪
また、来ますね。今後ともよろしく~~♪
---------- mahalloママ [ 編集]* URL * 06/08, 10:57 -----

v-524momotenmamaさん
夜道は、ワタシも時々怖いと感じます。
ちょっくら鈍いのか、外に出てしばらくするまで
怖いと感じないんですけど。。。
住み慣れた田舎だからってこともあるかもしれませんが。
デルガレを連れてるから、逆に安心もあります。
真っ暗になる前に出られるのが理想ですが、
そうも行きませんよね。
お気遣いありがとうございます。
mamaさんもね!

v-524mahalloママさん
はじめまして!ようこそ~
駄文に共感いただいて嬉しい限りです^^
夜の散歩は、できる限り別にと思ってます。
疲れている、時間がないなどのマイナス要素があれば、
一緒に連れて行きます。

大変だけど楽しんでいるってことを自覚したのは、
実は比較的最近なんです。
それまでは、人任せのダメ飼い主でした。
ここに訪問してくださる方々の日常を垣間見て、
改心したところもあります。
日々精進中の飼い主ですが、こちらこそよろしく~♪
---------- MIRA [ 編集]* URL * 06/08, 15:31 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/112-087264b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
