古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
一人遊びの達人   
我が家のワンコは、ワンコ用おもちゃで遊ばない。
ボール以外は。

ピーピー鳴るボールはお気に入りみたいで、
『ボール!』というと、探し出して持ってくる。
渡してはくれませんがね。。。

でも、ボール以外にも楽しいものがある。
それは、キッチンペーパーの芯
もしくは、トイレットペーパーの芯でも可。

DSCN1822.jpg 必死

安上がりで助かってます。

芯で遊ぶのは、ガレンだけ。
デルタは、怖いらしい。
どこらへんが怖いかというと、メガホン代わりに使われるところが。

明らかに飼い主が悪いんですけど?
遊ぼうとはするけど、いつビビらされるかわかったもんじゃない恐怖が
遊びたい気持ちをはるかに上回っているらしい。
だから今では、芯を見ただけで猛然と逃げて行く。

DSCN1823.jpg ちゃぁ!

ガレンもメガホン代わりにされることが嫌いだけど、
ガウアウ~と情けない声を発しながら、
それをよこせ!と頑張っている。
デルタとは反対に、怖いよりも遊びたい気持ちが上回っている。

ガジガジと噛んでは、ビリッと破くを繰り返しておる。
小さい頃から、広告やダンボールといった紙を破くのが好きだった。
段ボール箱を置いておくと、いつの間にかどこかしらの端が齧られている。
間違いなくガレンの仕業。

DSCN1824.jpg オレのやでっ!

楽しくガジガジしているときに手を出すと、
鼻にシワを寄せてガウってくるけど、
この前のご飯の時のように、噛もうとはしない。

鼻に寄ったシワをさわっても噛まない。
あのシワシワが好きで、ガウったときはよくさわっている。
すると、『?』となるのかガウらなくなる。
※全てのワンコが↑こうなるとは限らないと思うので、
  飼い主さんでも要注意。おわかりかと思うが念の為


DSCN1825.jpg
忍法、モチイヌの術!
(高度な忍術ですので、スマートなワンコにはできません。
ご了承ください。)

一人(犬だけど)で遊ばせているとすぐに飽きるけど、
今回は、どこまでビリビリにできるか、芯を持って相手していた。
いつもは中途半端な芯を、1本細分化して終わった。
誰かいると、俄然やる気が出るらしい。

デルタが台所へ行くと、我も!と飛んでいくが、
大抵何事もないので、「もういらんの~?」と声をかけると、
走って戻って来る。

ご飯にもおやつにも即席おもちゃにも夢中。

DSCN1827.jpg
必死に噛みすぎて鼻にシワ

でかい足で、一生懸命押さえているところがたまらん。
器用だけど不器用な足の動きが、飼い主心を鷲掴み。

DSCN1829.jpg とぅっ!

後片付けしといてね~

って言うたら、してくれたらいいのに。。。





ありがとう!ガレンばっかりだけど、デルタも元気です。

気持ちの余裕が戻りつつあるので、頑張って更新していきます!

              
コメント

ガレンちゃん、ペーパーの芯で遊ぶとはエコですなぁ~i-237
忍法~モチイヌの術(笑)、お見事!!!!
散らかされるのって後々ガッカリするけど、ひたむきに一人遊び
してる姿って笑えるし何か癒されますよねe-68
器用だけど不器用ってイイ表現ですね!あの大きくてモフッっと
した手を一生懸命使ってるとこがホントかわいい><
デルタちゃんのビビリ画像も見てみたいですがi-278
---------- りー [ 編集]* URL * 06/07, 01:40 -----

v-22りーさん
環境のことを考えた、今時のワンコです(笑
飼い主の財布にも優しいです。
一人遊びしてる姿って、何と言うかいいですよね~
あのぶっとい足で、芯を押さえるんですけど、
押さえきれてないんですよね。
もどかしい!
今度キッチンペーパーを使い切ったら、
デルタのビビリを写真に収めてみます。
「覚えていたら」が付きますけど(^^;
---------- MIRA [ 編集]* URL * 06/07, 22:07 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/111-cc3834e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
