古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
なんちゃって坊っちゃん   
20日、カットに行ってさっぱりしてきたデルガレ。
カットの仕方に、これと言って注文はつけていないのだが、
これだけは譲れない2点を毎回お願いしている。

1、『まつ毛は残してください』
これは、デルタにもガレンにも共通で。
コッカーカットをすると、まつ毛も切るそうですが、
うちでは、あえて残す方向で。

2、『ガレンはモヒカンにしてください』
これは、毎回お願いの仕方が違うのだが、
今回は、情けなく伸びてきていたので、『モヒカンらしく』と
お願いしておいた。

DSCN1809.jpg

なってないけど!?

ま、そこはトリマーの卵さん。
プロのようにはいくまいて。
以前はプロのトリマーさんにお願いしたことがあって、
それはそれは、すんばらしいモヒカンにしてくださった。
見た瞬間「おぉ~!」と声が出たくらいに。

モヒカンって難しいのかね~
一見、行く前と変わってないように見えるんだけども。
と思ってよく見ると、

DSCN1810.jpg
手を加えた跡発見!

坊っちゃん刈り。。。?

これを見つけたときは、何とも思わなかったのに
毎日これを見るたびに、だんだん面白くなってきた。
後頭部の毛が妙に丸いし!

モヒカンの長さは変えてなかったのか、
だらしく横に流れて、リーゼントのようになってしまって!
もうモヒカンとは言えない。

DSCN1811.jpg

オレはオットコマエやで

自称オットコマエかもしれませんが、
頭は、坊っちゃんですヨ。

正面から見れば、誰もそんなところが笑いのポインツだとは思わない。
カットしてくださった方には申し訳ないのだが、
ワタシには変な頭にしか見えない(笑

DSCN1812.jpg

オットコマエが映ってるや~ん

知らない方がいいことも、この世にはある。



ありがとう!我が家の坊っちゃんプラス思考


『本日のすぺさる』
「ふーたのヘタレな日々」より、戦利品が!

DSCN1814.jpg
ビビるモデル

ひゃっほ~ぃ♪
ありがとう!ふーたままさん!

DSCN1815.jpg

ふーた君のニオイでもしますか?

一生懸命ニオイを嗅いで、ガレ汁をつけていました。
やめてください。


スポンサーサイト
              
コメント

坊っちゃん刈りの上から見た写真、
坊っちゃんなのはわかるんだけど
ん?ん?ん?
これは、頭だけが写ってるの?お尻まで入ってる?
横のぴろんとしてるのは耳?足?(笑)

プレゼントご紹介ありがとう
こうやって見ると、なんか、ヘンなセレクトだわ。。。
ふーたの香り、楽しんでいただけたかしら(笑)
---------- ふーたまま [ 編集]* URL * 06/02, 09:34 -----

MIRAさん、大丈夫ですかぁ・・・v-388
私は、夏風邪で寝込んでしまいまして、少しの間お邪魔出来ずにおりました。今日、久々にお邪魔してみると・・・ムムムッv-399
早く、元気になってくれるといいなぁ~v-344
でも、無理しないで下さいねv-222

我が家の、COCO(コッカー1歳)は、食欲不振におちいっております。季節の変わり目で、スッキリしないのかなぁv-390
あっ。おやつは、モリモリ食べてますけど・・・原因はそこかv-393

ところで・・・
ガレン君の頭・・・
坊ちゃん刈り・・・人間で言うと、ええとこの子って感じですねぇv-398
MIRAさんが、希望されているモッヒーとは違っちゃうけど、何かカワイイですぅv-10
ちなみに、我が家のトイプー、唯一の男の子もモッヒーでぇすv-22
---------- ゆっぺ [ 編集]* URL * 06/02, 15:52 -----

正面から見ると気が付かなかったけど・・・・・
上から見ると本当に坊ちゃんっぽい~~~v-411
オットコマエなだけにギャップが・・・v-398

いっそのこと坊ちゃんの部分を結んでみるのはどう?
「ちゃん!」「大五郎・・・」って感じで・・・(笑)
あらやだ!歳バレちゃうっ!!!v-399

でも坊ちゃんなガレンくんも可愛くて好きよ~v-415
可愛いからふーたままさんからプレゼントもらえたしね!
ガレンくんよかったね♪
---------- かかあ [ 編集]* URL * 06/04, 09:57 -----

遅くなりました。

v-87ふーたままさん
およ?
後ろ頭なんですが、わかりにくかったですか。
申し訳ない。
横のぴろんは、耳です。左下のモサッとが、左前足です。
後ろ斜め上から見た頭なのです。

デジカメケースに一番興味を持ってました。
ワタシには、ふーた君のニオイがわからないのが残念!(笑
カメラが入らなかったので、ミュージックプレイヤーケースと化してます(笑

v-87ゆっぺさん
夏風邪は、もう治りましたか?
気温の変化が激しかったですよね。
お大事に。
ワタシは、健康上全く問題なしです(笑

デルタも、この時期不振になることがありました。
食べないのは心配ですよね。
いつものご飯に少し違う味を加えてみると食べてくれるかもしれません。
キャベツのみじん切りをトッピングしてみるとか。
かつおダシを少しかけて、ふやかしてみるとか。
そのくらいでも効果があるかもしれません。

トイプーちゃんのモヒもかわいいかも!
小さい顔にワイルドな頭(笑

v-87かかあさん
モヒカン結んだことあります。
アホっぽくなりました(笑
後ろ頭は、なかなか目に付きにくいですからね。
誰からも突っ込まれません^^
次回のカットは7月なんですが、どうなるか楽しみです。
相変わらず、モヒカンにしてもらう予定です。
トリマーの卵さんにも、難易度は下げませんよ(鬼
---------- MIRA [ 編集]* URL * 06/04, 21:18 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/109-12f79c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
