古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
サービス精神   
(今、気持ちに余裕がなくなってて、今までになくサボりまくってます。
休止する気はないので、気長にお返事待ってくださればありがたいです。
それでもコメントいただければ、励みになります!)



(山口さんちのツトム君風に)
我が家のワンコ、デルタさん♪
この頃少し、変よ。どうしたのっかっな~?
散歩へ行こうと言~っても、お外へ行こうと言~っても~(←同じ/笑)
いつも答えはお・な・じ。

DSCN1804.jpg 少しだけな

そっけな!(素っ気ない)

ご飯大好き!おやつ大好き!散歩大好き!
なデルタは、どこいった?
相変わらずなのは、ご飯とおやつだけ。

そんなところは、ガレンの真似をしなくてもいいんだヨ?

少し遠回りをしようとすると、今まで見たこともないような嫌がり方をする。
踏ん張って頭を低くし、首輪抜けでもしそうな勢い。
首輪抜けしたことないけど。ハーネス抜けはあり
ワタシが走れば、デルタも走るシステムだったのに!(笑

DSCN1805.jpg 帰るで

どっちが散歩してるんだか。

1時間や2時間散歩していたことが、幻のようですぞ。
嫌がる散歩に長々と行くことは当然しませんが、
そこそこ運動量が必要なワンコさんですから、
飼い主としては心配なわけですヨ。

おデブにならないかとか、運動不足にならないかとか。
どこだったかで呼んだ文章に、雨で散歩に行けなくても
ご飯の量は減らさないで、と。

雨で散歩に行けないわけじゃないけど、
今までよりもぐ~んと散歩量が減ってしまっても、
ご飯の量は減らさない方がいいのかしらねィ。

DSCN1806.jpg こっちこっち
後ろ足が笑える。

帰ろうとする時は、犬一倍素直。

とりあえず、本犬元気でお変わりないことだし、
深く考えないことに。

暑くて面倒になっているだけかもしれないしな。
日が暮れてからでも、毛皮ワンコには辛いのかね。

それでも、時々仕方なくワタシの行く方へ来てくれるけど、
あからさまに嫌な顔しないでいただきたい。
デルタのことを思っているのに、理不尽だ。

DSCN1808.jpg 置いて帰るよ

も少し、カメラ目線で笑顔を。





ありがとう!飼い主は人見知りだけど、せめてワンコは愛想よく!


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/108-2a7dcd98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
