古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
勘弁しておくれ   
この頃、やけに気になることがある。
(何か口にしている場合は、少々ご注意を)

人ではないので、文句を言ったところでどうなることでもない。
どちらかというと、どうにかなると有難いのだが。

DSCN1787.jpg 聞こえないフリ

それは。。。

おなら。

精一杯爽やかそうな色にしてみたところで、
つまるところ放屁なのだから無意味なんだけど。

生理現象だから仕方がないとはいえ、クサイ。
以前はこんなに撒き散らしていなかったように思うのだが。
お腹を壊してはないし、快腸(かいちょう/造字)なのかもしれん。

DSCN1789.jpg プッとね

それが、タイミングよく人の近くでするもんだから、嫌がられる。
音があれば、警戒することもできるが大抵無音。

2頭いるからこそ犯犬が曖昧。
しかし、そこは人族。
犯犬を割り出したくなるのが心理。

どちらかわかった方が、逃げ場所もより遠くへと考えるからだけど。
臭いものほどニオイを嗅いでしまう心理は、
ワタシにはあまり当てはまらないけど、こういうときは別。

より遠ざかるために、一瞬ひん曲がる鼻を犠牲にする。

DSCN1790.jpg この鼻は飾り物

一度放屁すると、その後も何度か出るらしく、
1回目の犯犬がわかると、2回目以降は容疑者。

出るときはとことん出すくせに、出ないときは穏やかなもんである。
出すとなると、片方につられるのかたまたま重なるのか、
あっちでもこっちでもプッ!

ワンコのぷぅは、どうしてあんなにクサイのか。

DSCN1791.jpg プイプイいわすぜ!

音が出たときには、自分でびっくりしていることがある。
変な子。

アスカは、自分のオナラの音に首をかしげていた。
自分の屁の音に疑問を持つワンコ。

犬にとって放屁とは、無意識の現象なのだなぁ。
そのときばかりは、よく利く鼻も機能停止か。
時々、ぶしゅん!と鼻をならしていることもあるけど(笑

オレのおならは DSCN1792.jpg バラの香り

嘘こけ。
こくのは、屁だけで十分です。

ここ数日、デルガレのおならDayらしく、
どこかで誰かが「クサッ!」と言っている。

DSCN1793.jpg ごめんやで

かわいいだけで、許されることもある。





ありがとう!クサイのクサイの飛んでいけ~


スポンサーサイト
              
コメント

はじめまして、ブログを読んでいて、とても
おもしろかったので、コメントさせて下さい。

デルガレちゃんの表情がいいですね~。
大好きですよ。何なんだろう、この雰囲気!
しかも、おならネタって言うのも、笑いを取って
くれました(^^
うちの子犬、ブン(MDの5ヶ月半♀)も、車に
乗っていて、私の膝の上で犯行におよびますよ。
もう現行犯ですね。
密室なんで、けっこう、いや強烈にきますよ。
レザーシートが黄色くなりそうです。
---------- みさ [ 編集]* URL * 05/25, 10:22 -----

デルタちゃんもガレンくんもやってるね~(笑)
本当にワンコのオナラってくっさいよね~・・・v-394
『すかしっ屁』なんてe-283と同じニオイだし・・・。
うなっちもプゥ~って音が出た時って
すごい慌てて自分のお尻を確認してるよ~v-411
前に自分でプゥ~って音出したのに
あなとぅーのことをめっちゃ見てたこともあったよ(爆)

あんなに、くっさいオナラしてんのにワンコって
可愛いってだけで許されてるよね。
得してるな~♪
---------- かかあ [ 編集]* URL * 05/27, 10:24 -----

v-63みささん
はじめまして。ようこそ~

デルタ(黒い方)はブアイソなんですが、
ガレン(ベージュい方)は、なかなかいい顔してくれます。
このときネタがなかったのですが、
クサイネタを提供してくれました(笑

車の中は強烈ですね!
密室であのニオイは危険すぎます。
しかも膝の上!服にニオイが。。。
誰とも会わないで済みましたか?(笑


v-63かかあさん
音が出ると人のせいにしますよね!
失礼なやつらだわ!(笑
基本、すかしっ屁なところも小憎らしい。
こっそりして何食わぬ顔で寝てますもんね。

カワイイだけで、大抵のことは許される生き物なんですね~
ホントお得!
---------- MIRA [ 編集]* URL * 05/27, 13:06 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/106-27ca130b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
