古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
女の子なのに!   
昨日、カットに行ってきた。
もちろんデルガレが。

最近カットモデルが増えたのか、何かしらの理由からか、
デルガレのカット期間が、1ヶ月から2ヶ月置きになっている。
1ヶ月カットしなかったからと言って、どうなるわけでもないけど。
毛ボールになる犬種でもないし。

カットから帰って来たデルガレは非常にスッキリしており、
トリマーの卵さんだけど、カットしてくれるだけで十分である。
毎回背中に、バリカン跡がガッツリ残っているけど(笑
今回は前回よりマシなどと、評価もされるけど、知らぬが仏。

元々小顔のデルタ、コッカーカットをすると更に顔が小さく見える。
顔は全バリされるから当然だけど。
カットしたお陰で、今まで見えなかったものが見えるようになった。

DSCN1782.jpg 鼻の横注目

ハゲ丸見え。
これは以前からあったハゲ。
よく見ると、カサブタらしきものができていたことがあった。
掻きすぎたのか?

その下の白い部分は、口ではない。
写真をアップしてから気がついたのだが、バリカンハゲ。
ゴムパッキンのたるみの部分だから、
刃が深く入ったのだろう。

普通に見る分には全く見えないが、
この角度からだとよく見える。
カルテに、ハゲさせたことを書いていなかったところを見ると、
カットした人自身も気がついていない模様。
怪我じゃないから気にしない。

思わず、ウトウトしているデルタを起こして確認してしまった。

DSCN1779.jpg 目の下注目

鼻の横ハゲよりも若干大きいハゲ。
バリカンでつけた割には器用すぎるくらいのハゲだった。
やはりこれもカルテには書いていなかったので、
元々あったハゲと思われる。

いつの間にこんなものを作っていたのか。
まじまじとハゲを見つめても傷がついている様子もないし、
皮膚がガサガサになっているということもない。

何かトラブルか!?
実は、鼻の横ハゲも掻きすぎではなくて、
目の下と同様で、何らかの予兆!?

DSCN1778.jpg
こっち向きんしゃい

病院行くべきか!?
でも、体調の変化はなさそうだし。
ストレス!?
。。。の原因て、何やろ。。。?

うんちょも毎日快便だし。
う~ん、もう少し様子を見るか。。。?
広がるようなら速攻病院行ってきやす。

DSCN1785.jpg Wハゲ

あぁ、可哀想に。
カメラ嫌いゆえに、ブサイク顔が多いデルタだけど、
こう見えて、結構美人さんなんだけどなぁ。

その顔に2つもハゲが出来てしまって。。。

DSCN1780.jpg
いっぱいハゲって言わへんの

ハゲデルタ。。。。。。





ありがとう!こんなハゲに心当たりのある方、ご一報ください。


スポンサーサイト
              
コメント

はじめましてw
デルガレちゃん達かわいいですね~♪
コッカーって、顔に田植えの時の苗みたいな
抜け毛できません?(ウチの子だけかな!?)
それを軽く引っ張るとズボッって抜けるんです
けど、その抜ける感覚が楽しくていっぱい
ひっこ抜いてたらデルタちゃんみたいにハゲが
できたことありました^^; 割とすぐ生えてきたの
が幸いでしたが(笑)。
---------- りー [ 編集]* URL * 05/23, 01:21 -----

ああっ!!v-356
デ・・・デルタちゃん・・・女の子なのにぃ~~~v-406
オーマイガッ!!!

黒い毛だからハゲが目立っちゃう~~~v-399
しかも口の近くのあからさまにバリカンハゲはヒドイ!!
痛くなかったのかな~・・・?

目元と鼻の横は触って痛がらないならもう少し様子見だね!
・・・でもデルタちゃんの身に一体何が???

デルタちゃんは前から、タレ目の美人さんって思ってたよ~v-415
せっかくの美人さんが台無しだから
早くハゲが治ってほしいね~!!
(いっぱいハゲって言っちゃった・・・。デルタちゃんゴメン!!)
---------- かかあ [ 編集]* URL * 05/23, 11:31 -----

我が家のココの目頭付近に、米粒大のハゲッチョがありますv-395
我が家に迎えてすぐに発見しましたv-399

病院に行った際に、相談⇒人間だって、丸坊主にすればハゲの一つや二つはありますよ。心配いりません。って、言われちゃいましたv-403

しかし、バリカンハゲは、気になりますねぇv-431
デルタちゃん、痛くなかったのかなぁ・・・v-388
そっちが、心配ですv-409
---------- ゆっぺ [ 編集]* URL * 05/23, 18:02 -----

デルタちゃんはかわいいお顔ですよ~。知ってます。
でもバリカンハゲかわいそう・・・。

顔のハゲねえ。ニコが生後8ヶ月の時にイヌニキビダニで
こんな風なハゲができたことがあります。
ニヤの場合はアカラスと言えるくらいに広がっていたので
一生懸命治療しましたが、ニコの時は1歳未満の犬には
よくある事だし様子を見ましょうと放っておいたら治りました。
デルタちゃんは成犬だから多分違うと思うけど
どうしても気になるなら病院で掻爬テストをしてもらうとすぐ分かります。
ハゲが広がらないようなら、しばらく様子を見ても大丈夫じゃないかな。
---------- あが [ 編集]* URL * 05/23, 23:39 -----

e-198りーさん
はじめまして。ようこそ!
りーさんちにもコッカーがいるのですね!
そういえば、今デルタの毛がわっさわっさ抜けます。
でも、顔の毛はどうだろう。。。
気にならないところを見ると、苗はできていないようです。
毛が抜ける感覚って、ちょっと楽しいですよね^^
ハゲ作っちゃかわいそうですよ(笑
すぐに生えてきて良かった良かった!


e-198かかあさん
黒いとハゲは目立ちますね!
バリカンハゲは意外と見えないので忘れがちです。
たぶん、ワタシ以外家の人気づいてないですヨ。
プロのトリマーさんが作ったハゲならガックリきますけど、
卵さんたちなので気にしてません~。
怪我がなかったのでヨシです。
顔の右側にハゲが3つも出来てしまったので、
バリカンハゲくらいは早く治ってほしいです^^


e-198ゆっぺさん
ココちゃんもハゲ仲間!?
デルタも過去に何度か坊主にしているんですが、
その時にはなかったのです。
だから余計にハゲた理由が気になりました。

カットした人が気づかなかったくらいだから、
きっとデルタも痛くなかったのでしょう。
怪我がないのとプロじゃないので、許せます。


e-198あがさん
なかなかいい顔していると伝わる写真が撮れていたようで
良かったです^^

ニヤちゃんを思い出して、もしかして?と疑ったのですが、
どうやら違うような気もしています。
今のところ広がっている様子はないし、
本犬も気にしていないようなのです。
しばらく様子を見るつもりなのですが、
ハゲが顔なので、どうしても目に付いてしまいます^^;
---------- MIRA [ 編集]* URL * 05/25, 00:35 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/105-898581e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
