古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
トイプーじゃないのヨ!   
台風が接近してきてますね。
九州・沖縄地方は大変だろうな、と心中お察しいたします。

直撃は滅多にない本州ヘソ近辺の古都ですが、
影響は出ますとも。
暗雲垂れ込めている夕方、雨の気配を感じながらも
そそくさと散歩に出かける。

こんな時に1頭ずつ散歩してられない。
ということで、あっちフラフラこっちフラフラのモジャモジャを連れて、
虫が増えて敬遠していた大きい方の公園に行ってきた。

雨が降りそうだというのに、
いつもより時間がかかりそうなルートを選ぶワタシ。
我ながら意味不明。

DSCN1767.jpg これは別の日

こんな天気だから、誰もいないだろうと思っていた。
広い場所でデルガレと遊ぼうと思っていたのに。
なんだ、結構いるじゃないか。

帰れよ。遊べないじゃないか。

それに、小さいワンコもいるし。
あ~あ、とワンコを気にして踏ん張るガレンを引きずって、
その場を去ろうとした時。

ワタシが通るために。キャッチボール(?)の手を止めていた親子。
父親は吠えるワンコをなだめていた。(この親子の犬だった)

DSCN1769.jpg 夕陽に向かって

すると、目の前を通ったデルガレを見て息子たち(2人いた)は、
弟「トイプードル?」
兄「トイプードル※☆♪スタンダードプードルとかじゃない?△※☆×」

何やて?

弟の「トイプードル」の声に、心の中で否定していたら、
兄のセリフは断片にしか耳に入ってこなかった。
トイプーにはよく間違われるけど、スタプーには間違われたことないぞ?

きっとこの子は、名前は知ってるけどスタプーがどんな子なのか
知らないんだろうな。

めっちゃでかくて、カワイイで☆

じゃなくて、スタプーとは比較にならんで。
というよりも、プードルじゃないから。

DSCN1770.jpg

帰りたい

アメリカンコッカーて、知らない人多いんだねぃ。
ディズニーで有名だと思ってたんだけど。
ま、人気犬種でもないから知名度が低くても変じゃないか。

うちのデルガレを見て、約8割の人がトイプーと言う。
1割の人は、イングリッシュですか?と聞くか、どっちか迷う。
ワタシは、イングリッシュのが後に知ったけど、世間はそうじゃないのね。
そして、残りの1割の人が正解を言ってくれる。

そんなにトイプーと似てるかしら?
ワタシには全部見分けが付くんだけど。
うちにいるから?

DSCN1771.jpg

帰れた♪

見分けにくい?





ありがとう!全部トイプーに見える?(笑


              
コメント

MIRAさん、体調崩されてなくて良かったですぅv-308
ブログって、大変だと思います。
私には、絶対にできないなぁv-356
ふと考えてみても、ネタなんかありゃしねぇv-393
毎日、平凡ですからねぇv-286

あっ、そうそう。
すいてると絶対的自己判断の基に行った公園に、結構ワン連れの方が居られた時は、公には発表できない心の声がでますよね。
正に、帰れよ・・・
その通りでございますv-391

追伸
我が家のAコッカーも、よくトイプーに間違われます。
一度子供に、『これって、犬?』って聞かれた時は、逆に何に見えたのか聞きたかったですけど・・・v-403
---------- ゆっぺ [ 編集]* URL * 05/19, 16:00 -----

v-229ゆっぺさん
突然更新されなくなったときは、「ネタがないんだな」
と思っておいてください^^
ブログって始めると結構楽しいですよ♪
うちも毎日平凡です^^
ワタシも初めは、文才ないしカフェへ行ったりするわけでもなく
イベントごともないのに続けられるかと思ってましたが、
写真の腕をあげるつもりで続けてます。
可愛く撮れたら見せびらかしたいじゃないですか!(笑

ゆっぺさんちには、リアルトイプー(笑)ちゃんもいますよね!
ココちゃんたちと一緒に散歩してても、同じトイプーに
間違われますか!?コッカーとトイプーは別散歩ですか?

「これって、犬?」はヒドイですね!(笑
何て犬?って聞きたかったのかな?^^
---------- MIRA [ 編集]* URL * 05/19, 18:08 -----

MIRAさんは、文才めちゃめちゃありますやんv-218
私、大笑いさせて貰ってますよv-322
毎回、元気を貰っていますv-315
本当に、有難うございますv-345

我が家の場合は、基本トイプーとコッカーは別なんですが、たまに一緒に行きますv-286v-286v-286v-286v-355
トイプーも一緒で、尚且つご自身もトイプーを連れておられるにも関わらず、『トイプーですか??』って、聞かれたりしますv-506
Aコッカーって、本当にマイナーなんですねぇv-356

それからぁ・・・
小学生の子供に聞かれた『これって、犬?』ですが、正しくは・・・
『えwwwwwwwwっv-363これって、いぬぅwwwwwv-361』なんです・・v-508
ほんと、何に見えたのかしら・・・?
失礼しちゃうわv-291
---------- ゆっぺ [ 編集]* URL * 05/20, 12:42 -----

v-229ゆっぺさん
ありがとうございます^^
頑張っていきますよっ!

コッカーちゃんは、こんなにもカワイイのに!
コッカー飼いには、トイプーとの共通点がわかりませんね。
トイプーはコッカーと間違われることはないくらい
人気に差があるってことか。。。

その小学生、ガレンのでっかい足でパンチをお見舞いしないと!
許すまじ。。。
---------- MIRA [ 編集]* URL * 05/21, 22:58 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/103-53ec4101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
