古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
釣り合わない   
以前は2頭同時に散歩が普通だった。
1頭ずつ散歩するようになって久しい。
時々2頭連れて出るけど。。。

ついこの間まで、デルタがヒート中だったこともあり、
散歩の距離が短かった。
ホントは、短くする必要はないのかもしれないけど。

DSCN1759.jpg

本犬も行きたくなさそうだったこともあって、
近場で済ましていた。

そんなデルタと相反して、ガレンの散歩距離が長くなった。
家が好きで散歩はしぶしぶだったガレンが。
いつも、デルタ→ガレンの順で散歩するが、
デルタよりも先に部屋を飛び出してくる。

何たる進歩か!と喜んでいた。
デルタの散歩のとき、時々出会うワンコに、
ガレンを連れていたときに出会った。

DSCN1760.jpg そこは、座るとこじゃないっ

シェルティの男の子。
とってもシャイなんですって。

そんな子が、ガレンを気に入ってくれて、
ガレンの後をずっと付いて回っていた。

ガレンはと言えば、撫でてもらっているか、
一緒にいたパピートイプーちゃんのニオイを
一生懸命嗅いでいた。

ゴールデンちゃんや柴ちゃんもいて、
たくさんのワンコと一緒にいて楽しかっただろうに。

DSCN1761.jpg 日光取り込み中。。。

今日デルタの散歩距離を久しぶりに伸ばしてみた。
いい感じにバテて帰ってきたデルタ。
すぐにガレンの散歩に出るワタシ。

ガレンもルンルンの足取りで玄関まで出てきた。
外へも元気良く飛び出した。
はずだった。

ハズダッタ。

DSCN1762.jpg ん?

家を出て少し歩いた先にガレージがある。
その間に、既に出すもんは出し切ったガレン。

いつもならその先へもズンズン進むのに、
今日に限ってガレージ内をうろついて満足してしまった。
なんじゃそら。

いつもよりデルタの帰りが遅かったからか。
散歩へ行きたい気分が降下したのか。
ルンルンの足取りそのままに、帰って行った。

DSCN1763.jpg あちゃー。。。

お前はそれで満足なのか?
と思いもしたが、本犬は楽しそうに玄関で足を拭いてもらうのを待っている。

デルタの散歩距離が短いと、ガレンが長くなる。
デルタが長いと、なぜガレンは短くなるのか。

楽しく散歩に繰り出そうとしているワタシの気分は、
毎回どちらかによって、遅かれ早かれ打ちのめされている。
なんでやねーん。

DSCN1764.jpg なんでやねーん

だから、なんでやねーん?





ありがとう!なんでやねー。。。ん。。。?


              
コメント

今日のデルタちゃんのお顔、どれも全部すごくかわい~!
特に「あちゃ~」と「なんでやねーん」がたまりません。
でも毎日2頭別々にお散歩に行くのってえらいなあ。
うちはごくごくたまに別々に行きますが、やっぱり疲れます。
ガレン君はMIRAさんを気遣ってるんですよ、きっと(笑)
---------- あが [ 編集]* URL * 05/14, 14:57 -----

デルタのイケてる顔が撮れるのは、珍しいのです!
カメラから顔を逸らすから。。。

別々に散歩に行くのは、ワタシが暇人だからです(T_T)
2頭連れてると、互いに調子乗って他の犬に吠えるからとか、
協調性がないからとか、ぐったりする理由があるのです。
ニコニヤちゃんみたいに大人しく一緒に歩いてくれません。

ガレンに気遣われてたのか!
ありがたく、ぐーたら散歩に興じます(笑
---------- MIRA [ 編集]* URL * 05/14, 23:56 -----

ほんとほんと、
きっとMIRAさんのことを気遣って
長くしたり短くしたりしてるんだと思う~!

なんでやね~ん♪

で、ひげ男爵を思い出してしまった(笑)
---------- ふーたまま [ 編集]* URL * 05/15, 18:45 -----

MIRAさん、体調崩されてるのかしら?
そうでなければ良いんだけど・・・。

季節の変わり目で、朝晩の温度差があるので、気を付けて下さいね!!

話しは、変わりますが。
デルタちゃんの、『あちゃ~。。。』の顔、凄くかわえぇ。
癒されるわん(*^。^*)
---------- ゆっぺ [ 編集]* URL * 05/17, 19:54 -----

v-218ふーたままさん
最近デルタもガレンも散歩が短いです。
こっち、こっち!と言えばついてきてくれたデルタなのに。
帰りたがって仕方がないのです。バテてるのか。。。?
花をめでたり、溝にはまったりして散歩しようと思ってるのに(笑

v-218ゆっぺさん
ご心配おかけしました。
全然平気です。
ネタがなくて放置気味だっただけなんです(爆
毎日更新されるブロガーさんを尊敬しますよ!
お気遣いありがとうございます^^

デルタの貴重なカメラ目線顔です。
毛で顔が隠れ気味ですが。。。
もうすぐ、もっさりとおさらばしてきます。
---------- MIRA [ 編集]* URL * 05/18, 18:04 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/102-d7b5c833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
