古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
雨の日は   
朝から1日雨。
明日も雨ですと。

雨嫌いのワンコには、お家でのんびりゴロゴロ。
あっちでゴロゴロ、こっちでコロコロ。
雨でも散歩に行きたがるワンコでないことは、ありがたし。
そんなワンコ飼いさん、お疲れ様です。

DSCN1753.jpg ある晴れた日の玄関で

今日は、急遽ワタシだけお出かけとなり、懐かしい人に会ってきた。
用事があっただけなんだけど。

ご飯してお茶して帰ってきただけのわりに、結構楽しんでいた自分に気づく。
雨だからほぼ車の中で、何だかんだとしゃべってたなぁ。。。
久しぶりに会った人が、変わってないってちょっとウレシイもんだねェ

そんなウキウキを、持ち帰ってきたもんだから、
消化に困っているワタス。

DSCN1754.jpg

                  寝るもよし

デルガレとたわむれるのも良し、だけど、
ここしばらく聞かなかったCDなんぞに手を出してみる。

今時はCDじゃなくて、DLなのかしら?
CDを買うこともなくなったけど、
その領域には未だに足を踏み入れてないんだけど。

過去に買ったCDを引っ張り出して、パソに突っ込む。
改めて聞くと、その時は何とも思わなかった曲がイイと感じる。
もしくは、当時は何となく流してた曲のストーリーを理解したり。

DSCN1755.jpg ほほぅ

妙に楽しくなっている。
聞きまくってた時のこと思い出したりもして。
年寄りみたいだわ!

デルガレと遊んで、若いエネルギーを吸収しなきゃ!(間違い

あのモフモフは、ホントに万能だね!

我が家に来るのは、アスカさんといいデルガレといい
タレ耳長毛のワンコ。
意図してではなくそうなった。

それもこれも、あのモフモフが好きなんだなぁ。と思う。
ヒトゴトのようだけど。

DSCN1756.jpg 高級毛皮やで

あ、だいぶウキウキが治まってきたわ(笑

ガレンの、やる気のない顔を見ていたからかすら?

我ワンコながら、デルタもガレンもどちらもいつでも「やる気がない」表情。
A・コッカーすべてではなく、うちのデルガレの少ない共通点。

デルタを飼い始めた当初、そのことを、ある人に写真添付でメールした。
すると、「いいわぁ。やる気のない顔って好き」的な(曖昧/笑)
返事が来た。

DSCN1757.jpg ぼー。。。

この顔は、見てるほうのやる気も削ぐという効果がある。
良いか悪いかは別として。

飼い主的には、何でもOKでしょう。

ワタシのデスクトップをどでかく飾る、ガレンのアクビ顔。
他の飼い主さんなら、それをわざわざデスクトップにしようとは
思わないだろう。
かわいい顔もいいけれど、ワタシは気が抜けた顔が好き。

DSCN1758.jpg Objection!

ふてぶてしい顔も、実は眠いだけ。





ありがとう!でっかい足は、ご愛嬌


              
コメント

何年も前に買ったCDって久々に聞いてみると
すごく新鮮だったりするよね~v-410
その当時のことを思い出したりしちゃうな~。
ちなみに、かかあもCD派!

ガレンくんのまつ毛って長~い!! ビックリv-405
いつもはカットしてるの?
デルタちゃんも、こんなに長くなるの??
少女マンガみたいだ~~~v-346

うなっちのおすまし顔もいいんだけど、やっぱり油断してるときの
顔が大好きだよ~♪
油断しすぎてブッサイクな顔になってることもしばしば・・・e-263
---------- かかあ [ 編集]* URL * 05/12, 10:13 -----

お!仲間ですね!
久々のCDってのもなかなかいいんですよね~^^

ガレンを見た人は、みんなまつ毛にびっくりされます。
コッカーは、顔もカットするので、必然的に
まつ毛もカットされます。
でも、そこを残してもらってるんですヨ。
デルタはこんなに長くならないみたいです。
伸ばしてみてはいるんですけど。。。

油断顔っていい顔ですよね!
うなっちも時々目を瞑っちゃってる顔が^^
ブサイクがカワイイと言ってもらえるのって、
犬の特権ですよね☆
---------- MIRA [ 編集]* URL * 05/12, 20:19 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/101-e3368377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
