古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
笑顔の寝顔   
寝顔と言えば、この方に勝るワンコは少ないはず。
知らんけど。

少なくとも、デルタの見えない寝顔よりは観賞して楽しめる。
デルタは、物陰でなまこのように寝ていると、
どっちが頭で、どっちが頭かは触るまでわからないという
特技(?)の持ち主。

頭を撫でようと手を伸ばしたら、尻だったなんてことは日常茶飯事。
白いって自己主張が出来ていいねぃ。
ベージュだけど。

DSCN1745.jpg

睡魔に襲われ中

場所が移動したソファ。
どこにあろうが、乗ってくる。

普段は、立ち上がらないと見えないテーブルの上も、
ソファに上がればよく見えるってもんだ。
だからって何かもらえるわけではないんだけど。


このソファ、睡魔が住んでいるのではないかと思うくらい
ごろ寝した者を眠りにいざなう。
例え眠くなくても。

DSCN1748.jpg

睡魔と応戦中

座り心地はヨロシクないくせに、横になると寝てしまうとは
ソファの意味を根底から覆すかのようだ。

ソファだろうが何だろうが、ワンコはどこでも寝るけどね。
肘掛が、あご置きに丁度良いのか、
つぶれあんぱん顔。

タルタルのゴムパッキンが緩んでいる寝顔を、
我が家では「つぶれあんぱん」と呼んでいる。

DSCN1749.jpg

      負け

なぜ、あんぱん限定なのかは、おねぇ本人にしかわからない。
そんなくだらないことを考えるのは、おねぇしかいない。
どうでもいいので、追求しない方が賢明であろう。
どうせ「何となく」に決まっている。

それにしても、随分とまつ毛が伸びたなぁ。
顔に陰を落とすくらいに。
本犬は、これが普通なので何とも思っていないかもしれない。

DSCN1751.jpg

幸せそう

えぇ顔じゃのぅ





ありがとう!悟り顔もいいけど、笑顔もね


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/100-9fc495b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
