古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
掃除日和   
本日、ワンコたちはカットに出かけておりました。
朝8時~9時までの間にお迎えがあり、その後、
夕方5時頃まで帰ってきません。

学校ですからね。
カット後のワンコは、併設のドッグランにいたりするみたいです。
詳しくはわかりませんが、送迎の時間があるので
それまで預かっていただけるのです。

DSCN1269.jpg

四葉のクローバー探し中
見つかりませんでした。

2頭同時に元気で不在となると、我が家は掃除日和。
いつもは、掃除機と拭き掃除で終わるのですが、
こういうときこそがつんと。

というわけで、床下に格納されているコタツへの、埃などゴミの侵入を防いでいる
シートを替えました。
ここ数年使用されていないコタツですが、なぜ使わないかと申しますと、
必ず物置になるから

DSCN1270.jpg

物置ちゃうよ、コタツやよ
大きな平面ってチョイ置きに便利なのよね。

それが、「チョイ」で済まなくなってくるのね。
最後に使った記憶があるのは、ワタシがまだ小学生or中学生くらいの頃かも。
その頃は片付けなんて嫌いだったけど、今はすぐに片付けます。
人のものだと無関心でいられるけども。

片付けて掃除したら、それはそれはとってもスッキリしました。
ソファも動かしてみたら、下からおもちゃ1コと行方不明だった
デルガレ用のコームが出てきました。

DSCN1271.jpg

物は大切に
はい。

毎回、失くしたと思っては忘れた頃に出てくるコーム。
もう1つあるから支障はないけど。
ピンクと青なのだが、失くなるのは決まってピンク。
なぜに?

それはともかく、家もデルガレもスッキリしたのでした。

その後は、デルガレの帰りを待つだけなので、テレビを見るも、
いつも騒がしいのがいないと、手持ち無沙汰になると淋しくなります。

ヒーターをつけると暑くて、切ると寒かった気候。
こんな時は、ヒーターを切ってデルタかガレンで暖を取るのが一番。
なのに、その「暖」がおらんとなると、「はよ帰ってこーい」と無責任。

DSCN1272.jpg

人間ってヤツは。。。
そういうもんなのだよ。

朝は早くから起こされ、慣れないところに連れて行かれ、
嫌いなシャンプーとカットをされ、帰ってきた頃にはひとしきり暴れてから
くったりと寝こけていました。

DSCN1273.jpg

次は3月までナシやねん
カットはね。フフ

来月は自分でシャンプーです。
冬のシャンプーは怖いわぁ
風邪を引かせてしまったらどうしようかとドッキドキ。

DSCN1274.jpg

3月までナシってのは、どぅ?
冗談は頭だけにしなさいね。


昨日の夕日
DSCN1275.jpg
冬の空って、雰囲気あるね~



バナー(ブログ村)空の写真を撮るのが好き。


スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/10-5dfab5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
