古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
桜の季節   
桜が咲く頃になると、満開になるのを楽しみにしている樹があるのだ。

DSCN3916.jpg
これ。

毎回書いているのだが、ご近所の樹なのだ。とっても大きい。
夜にはライトアップされるという雰囲気満点の樹である。

このときは(写真では非常にわかりにくいが)
まだ7分か8分咲といったところだが、満開になると、
雪がどっさり乗ったように花が咲く。

この日は雨が降る予報だったので慌てて撮ったが、
その雨で花が落ちることも無く、後日晴れた日に満開だった。
カメラは持ち合わせていないだわさ。出勤だったんだもの。

DSCN3917.jpg

一緒に撮ろうにもこの有様。
被写体が大きすぎるのと小さすぎるのとで、どっちも生かせていない恰好になった。

DSCN3918.jpg

花見はできないが、人が群がっているようなことはないので
とっても観賞しやすい。
夜には疲れて帰って来た時に見ると、なんとも穏やかな気持ちになる。

春は好きではないが、この樹が毎年満開になるのは楽しみでしょうがないのだ。


自前   
随分毛が伸びてきました。
もうすぐカットの予定。

モサモサの毛むくじゃらからおさらばえ~
マユゲ辺りが伸びてきて、目に庇ができるくらいですもの。

デル毛はクルクルのカーリーヘアなので耳毛はなかなかカワイイのですが、
地毛でカチューシャを作ってしまいました。

DSCN3912.jpg

見えるかな?
どこよりもクルクルしているところがソレです。
ナゼか頭の毛だけ重力に逆らっています。

もっと伸びるとどうなるのか知りたいところですが、
そろそろ顔が見えなくなってきているので、それどころではないです。

DSCN3914.jpg
Made in デルタ

このカチューシャ、なかなかかわいいです。
モッサリ具合は解消したいけど、クリクリが無くなるのは寂しいな。
だからって残さないけど。

DSCN3915.jpg

目はちゃんと閉じて寝ましょう。


                              
         
    
                        
