古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
大人しいのをいいことに   
テーブルの上に、リボンがありました。

近くに、デルタがおりました、

リボン+デルタ=

DSCN3909.jpg

少々リボンが短かったのね。
小顔のデルタでもコレが精一杯。
なら、やるなよ。(笑

自ら取ろうとするでもなく、じっとしておりました。
嫌がっていただけですけどね。
ガレンだとこんな写真撮れない。

DSCN3910.jpg
女の子ですもの。
リボンだってちゃんと似合うの。
背景が冷蔵庫と炊飯器だって気にしない。




地震の被害が全くなかった我が家ですが、あまりにもいつも通り過ぎて
逆に大丈夫かしら?と時々思います。
最近買った本が面白くて笑っていたり、デルガレと遊んでいたり。
ふと、不謹慎か?と思うことしばしば。
だけど、悪いことじゃなかった。
あがさんのところでこんなことが書いてあった。
『「不謹慎」という言葉のもとに皆が行動を悪い意味で自粛すると
日本全体のパワーが落ちてしまいます。』

詳しくは→Take care of yourself
いいんだ、笑ってても。
いつも通り生活できていることに感謝。


ぶつけドコロの無い怒り   
ワタシがそれに気づいたのは2週間ほど前のこと。

仕事へは毎日違う靴、3足の靴を履きまわしている。
臭くなるから

寒い時期は、その3足の中にブーツが加わっている。
後は、スニーカー(オールシーズン活用)、ベロアのローファー(寒い時期のみ)
この3足だ。

ある日、今日はローファー♪と思って取り出した靴が、何か変。
左右のデザインが違うのだ。

ありえねぇ。

よくよく見てみると、

DSCN3900.jpg

&$&%#'☆!

ワタシのお気に入りがーっ!

デルタめぇッ!Ψ(`Д´メ ←聞かなくてもわかる

片付けられていたので(履き回しているので自分では片付けない)母上なら知っているだろうと、
仕事から帰ってきてから聞くことに。
しかしながら、忘れっぽいワタシ。
聞いたのは、そう思ってから2日後のことだった。
母上に聞く前に、おねぇにこのことを言うと、知っていた。
持ち主であるワタシより先に知っていた。なんで?

DSCN3901.jpg
犯犬デルタ

母上に問いただすと、言おうと思って忘れてた。
親子揃って忘れっぽい。
ワタシが気づく数日前にこの有様になっていたので、
今更デルタを怒れないし、靴だって戻らない。

決して新しい物ではないが、大事に履いていたので、
それほど傷んでいない。
ブーツはそろそろ終わりだな、と思っていた矢先のことなので、
履く靴がない!
スニーカーだけじゃ、臭くなる!(一番の問題)

ベコッと音がするくらい落ち込んだのだった。

DSCN3905.jpg
やりきれない思いをぶつける。(注:置いてるだけです)




毎日、辛いニュースが流れています。
毎日、死者の数字が大きくなっていきます。
全く揺れなかった我が家ですが、テレビをつける度ため息が出ます。
こんな事態なのに、寄付金集めの名を傘に詐欺を働いているヤツがいるそうです。
許せん
聞いたその方の家に直接来たそうです。
どうぞお気をつけください。
一日も早い復旧を願っております。

時を忘れて   
久しぶりに時間をかけて散歩に出ようと、
夕方だけど明るいうちに家を出た。

ルートを決めず、思い立った方へフラッと歩く。
いつものことだけど。

途中でガレンがバテるかな?と思ったけど、意外に率先して歩いていた。

以前は良く来ていたお城へ着いたんだけども、
夕方出発だったしね。

DSCN3889.jpg
あっちへ行きたいんや

車用の出入り口が全開なので、入ろうと思えば入れるんだけど、
出る人用に開いてるだけだからね。
入って何かあっちゃ、ね。
いろいろ面倒だから。

しばらく、入りたい入れない、門の下をくぐってやろうか、と
考えていたみたいです。

諦めて歩き出したものの、後ろ髪を引かれるように足取りが重い。
そんなガレンを待っている時のデルタは、

DSCN3894.jpg
まだか?

デルタは帰る気満々。

多分ガレンは、疲れていたんでしょう。
どこかで休みたい、と思っていたかも。

『閉門』の前で。

お城へ来たら、ベンチがたくさんあるので、よく座って休憩していた。

ここからは、帰れないわけではないが遠回り。
ガレンの足では大変なので、来た道を戻る。

車は通らないし、バイクは通るが時間的に誰もいない。
なので、

DSCN3897.jpg
どどどーっ!と

DSCN3899.jpg
だだだーっ!と

帰りました。

散歩時間、1時間半。
ちょっとガレンを歩かせすぎたかな。。。(デルタは平気)
お疲れさま。


                              
         
    
                        
