古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
In the box   
ネットでお買い物をします。
かさばる物を買ったら大きな箱で届きます。

DSCN3887.jpg

お約束の”拾ってください”





1頭もらわれていきました。。。





DSCN3885.jpg
オレは?


誰にもあげへ~ん。


こんなところに。   
DSCN3884.jpg
布団から

DSCN3883.jpg
はみデル

狙いどおり   
DSCN3860.jpg
我が家のフォトジェニック。
カメラを嫌がらないナイスガイ。

だからデルタより写真が多いの。
そんなガレンの一瞬を収めるために

DSCN3861.jpg
鼻ツン。

DSCN3862.jpg
何すんねん

DSCN3866.jpg
ぺろ

そう、それ。
ピンクのカブトガニみたい。
君はデルタより表情が無防備だからね。

DSCN3867.jpg
ほれ、このように

DSCN3868.jpg
えっへん

褒めたわけではないけどね。
けなしてもいないけど。

君はそのままであれ。


昼寝の邪魔者   
DSCN3853.jpg
ご覧のとおり、ボクは眠い。

ゴムパッキンがタルタルになるくらい眠い。


DSCN3854.jpg
もう、”おやすみなさい”や。

顔がシワシワとか、モヒカンがワレてるとかどーでもえぇねん。

せやのに、せやのにっ!


DSCN3855.jpg
ボクのお目目がパッチリ開いてしもたわ。

この斜め下でカメラをボクに向けてる人。

目ぇ合わしたらへんねん。


DSCN3858.jpg
何したと思う?

鼻さわるねん。

そんなやつ、ふんっ!や。



無防備な時って、ついついなにかしてしまうんですの。


老化かしら?   
風邪が治らないと思っていたら、
治らないままインフルエンザになりました。

DSCN3847.jpg
ふ~ん

インフルエンザなんて、遥か遠く中学の頃以来です。
2回目。
新型のA型とやらにかかりました。
迷惑な話だ。

DSCN3848.jpg
ヒトゴト

会社で昼休み、一人席で寝ているとご飯から返ってきた班長さんに
『帰り、帰り』と気遣っていただき、お言葉に甘えておいたのでした。

ぐったり家に辿り着き、一応熱でも測っとくか、と。
その時は、37度3分。ちょっと高いかな?程度だったのが、
寝る準備万端で布団に入ったら、無性に暑いので再度測ると、
39度1分。

37度3分から数分しか経っていないのにこの上りよう。
インフルエンザかも。。。と思ったのはこの時。

DSCN3875.jpg
布団と仲良しやってんて

ポカリで水分補給しつつ寝るしかない1日。
翌日フラフラで病院行ったら、決定打だったというわけです。
熱は高いは、咳は出るわ、ノドは痛いわで散々でした。

インフルエンザになる前から咳が酷かったんですが、
現在進行形です。
ぷらすハナミズ&鼻声です。
熱が無い以外症状はあまり変わりません。

早朝と夜に咳が酷くなるので、マイコプラズマ(?)という咳ではないかと思ったんですが、
朝晩関係なくなっているので、ややこしそうな咳ではなさそうです。

DSCN3876.jpg
ちゃっちゃと治しなはれ

風邪さえほとんど引かない人だったのに、そんな自分が軽くショックだ。


なるべくたくさん更新しようと思っていた矢先のことなのでした。
お気に入りブログも訪問できませんが、治ったら必ず!


                              
         
    
                        
