古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
涼しくなってきた!   
いい気候になってきました。

DSCN3948.jpg
毛皮族もよろこんでおります。

ようやく、部屋が蒸し風呂状態から開放です。


四季の中で秋が一番好き。
「常秋気候」なんて所があればいいのに。

DSCN3949.jpg
ねー

ねー。


スポンサーサイト
老化かしら?   
風邪が治らないと思っていたら、
治らないままインフルエンザになりました。

DSCN3847.jpg
ふ~ん

インフルエンザなんて、遥か遠く中学の頃以来です。
2回目。
新型のA型とやらにかかりました。
迷惑な話だ。

DSCN3848.jpg
ヒトゴト

会社で昼休み、一人席で寝ているとご飯から返ってきた班長さんに
『帰り、帰り』と気遣っていただき、お言葉に甘えておいたのでした。

ぐったり家に辿り着き、一応熱でも測っとくか、と。
その時は、37度3分。ちょっと高いかな?程度だったのが、
寝る準備万端で布団に入ったら、無性に暑いので再度測ると、
39度1分。

37度3分から数分しか経っていないのにこの上りよう。
インフルエンザかも。。。と思ったのはこの時。

DSCN3875.jpg
布団と仲良しやってんて

ポカリで水分補給しつつ寝るしかない1日。
翌日フラフラで病院行ったら、決定打だったというわけです。
熱は高いは、咳は出るわ、ノドは痛いわで散々でした。

インフルエンザになる前から咳が酷かったんですが、
現在進行形です。
ぷらすハナミズ&鼻声です。
熱が無い以外症状はあまり変わりません。

早朝と夜に咳が酷くなるので、マイコプラズマ(?)という咳ではないかと思ったんですが、
朝晩関係なくなっているので、ややこしそうな咳ではなさそうです。

DSCN3876.jpg
ちゃっちゃと治しなはれ

風邪さえほとんど引かない人だったのに、そんな自分が軽くショックだ。


なるべくたくさん更新しようと思っていた矢先のことなのでした。
お気に入りブログも訪問できませんが、治ったら必ず!


なんでやねん   
DSCN3693.jpg
ボケる食器棚、突っ込む仏壇。観客は蚊取り線香。
キレイ好きとは別物   
DSCN3576.jpg

花見の時期は終わったけど、今はツツジがこれでもかっ!
ってほど咲いてますな~




最近になって、やっとデスクを買い換えた。
今まで長年愛用していた学習机。
丈夫でいいけど、如何せん狭い。
省スペースのキーボードじゃないので、平面で幅を利かせている。
メモ取るのだって、スペース空けるの大変。

DSCN3577.jpg

だから、買い換えるときは絶対広いデスク!と思っていた。
今は、念願のL型デスクが活躍中。

ただ、学習机のいいところは丈夫なことと、収納力。
今のデスクには引き出しが一切付いていない。別売りさ
しかし、長身の棚を同時購入したので、引き出しではないけど
それなりにモノは片付けられる。

DSCN3582.jpg

見せる収納系の棚なので、そこはゴチャッとさせたくないのだ。
元々モノを溜め込むタイプではないのだけど、
思っていたよりもモノが溢れていた。

使えるものだから置いてあるんだけど、棚を有効利用できてなくて
イマイチ不満です。
カタログに載ってそうなデザイン的な配置をしたかったのだけど
当然無理。
あんな『無』の空間は作り出せないわ。

DSCN3583.jpg

なるべくデスクの上にも小物を置きたくないワタシ。
だけど、一旦置いてしまうと他に行き場所が見当たらないもんだわ。
見慣れてしまうのね。
棚の中も随時入れ替えして、納得するまでとりあえずこのままに、
と思っていたのだけど、定着しちゃったものもアリ。

インテリアデザインの学校に通っていたはずなのに、
センスゼロのレイアウトに、我ながら残念です。

DSCN3584.jpg

使えるから残したものと使わないから捨てたものに分けたはずだけど、
何だろう、この、調和のなさ。
納得できるレイアウトが出来る日は来るのか。。。

DSCN3585.jpg

来なさそうだね。。。


春だから?   
鬼のような3月が過ぎて落ち着いたからか、
色んなものを買い換えたくなってきている。

DSCN3538.jpg
雪のようなハクモクレンとモジャい犬

どこにも行けなかった反動ですかね。
ダイエットのリバウンドみたいなもんですよ。

まずは、PCデスク
コレは結構本気で考えてます。
なんせ今のは、ちびっこの頃から使っている学習机ですから。
学習机って、丈夫なんだね。

どこか壊れているわけではないのだけど、狭い。
キーボードがでかいせいもあって、紙を置くスペースもないのだ。
メモしたいとか、作業したいとかってときに机では何も出来ん。

ただ、収納力は捨てがたい。

DSCN3539.jpg

次に、デジカメ
これは買い換えるというか、もう一つあっても可、程度。

以前からクリアな写真が撮りたいと常々思っていた。
今のカメラも気に入っているのだけど、買って3年経つ。
3年も経てば性能のいいモノがわんさか。

今どきのカメラには、広角レンズがデフォルトで付いてるみたいですね。
それはぜひ試したみたい一品ですのじゃ。
気になっているのはRICOHのカメラ。

DSCN3540.jpg

今使っているのはNikon。
これも使ってみたいメーカーのだったので、
ワタシにしては珍しく即決で買ったもの。(優柔不断)

CanonとRICOHで悩んで、RICOHに。
RICOHというとプリンターのイメージが強かったワタシ。
デジカメがあるんだ、と思ったくらい。
知らなかったからこそ気になったというのもある。

カメラ情報の数字の意味をほぼ理解していないワタシだけど、
実際に見てさわって、使いやすそうとか手に馴染むとかであればよし。

DSCN3541.jpg

じゃ、何でもいいじゃんってワケではないのがワタシの面倒なところ。
カメラの全機能を使いこなせる!じゃなくて、こういう場面ではこう使う!
というのを少しの取説といじりたおして習得するタイプなので、
慣れてきて、こんなことは出来ないの?
と思ったときにその機能がないとなると凹む。

今どきのカメラは高性能なのでどれでも大差はないだろうけど、
少なくとも、真っ黒デルタがキレイに撮れるカメラ希望(笑


                              
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。